2015/07/27

カスピ海ヨーグルト

こんばんわ!
 
連日暑いですね~。
平日の日中は会社にいるからいいんですが、
土日は溶ける・・・
 
 
ご老体のんたんもキツそうです。
 
 
さてさてタイトルのカスピ海ヨーグルト
流行った時期に1度やったことがありましたが、
毎日ヨーグルトを食べる習慣がなかったもので、すぐにカビさせました。
 
ものぐさ太郎の私には続けるってのがどうにも・・・
 
 
ですが、今再び始めてみました!
というのも私ものすごく便秘なんです。
万年便秘。
 
お腹がゆるい人と足して2で割ったらすごくちょうど良いと思う!
(そんなことできんが・・・汗)
 
 
もったりしていて美味しいです。
はちみつたっぷりかけて毎朝食べてます。
 
 
種菌で使ったのはフジッコのこれ。
スーパーで270円くらいです。
 
これ、裏面に種菌では使わないでと明記があるんですが、
作れちゃうんですよね。
たぶんメーカーさんとしては衛生面の問題があるからやって欲しくないんだと思う。
 
何度も作れるのがメリットですが、1ヶ月でまた新しいフジッコを買ってます。
 
今のところ美味しく作れて、お腹も壊してませんよ~。
 
カスピ海ヨーグルトはこの粘りの菌が便秘に良いらしいです。
私も便通が良くなって、止められなくなりました^^
衛生面が気になる方はぜひフジッコさんのを買って食べてみてくださいね。
 
 
 
最近のオススメをもう1つ。
雪肌精の粉雪パウダー
 
雪肌精の香りがふんわりする、真っ白いパウダーです。
これ結構白くなります。
粉の色がもろに肌に乗るというか。
 
色白の方にはいいかも。
 
私はUV下地の後にすぐこれなので結構ダイレクトに白くなります(笑)
 
馴染むのに時間がかかりますが、会社着く頃にはちょうどいいかな?
 
パウダー自体にもUV効果があるのと、保湿成分が入っているので
気に入って使ってます。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿