2015/07/19

京都旅行



お久しぶりです!
台風が接近している中7/8~7/11で京都旅行に行ってきました。
 
3つも台風が近づいていたのでずーと雨を覚悟したんですが、
なんと京都、大阪は1,2度のお天気雨があったものの
ほぼ真夏の炎天下状態でした!
 
晴れたのはとっても嬉しかったのですが、
本当に暑い!
 
いつもの如く、保守的な格好にしたもんだから余計・・・
ノースリーブワンピの下ロールアップしたジーンズ、半袖T
 
ジーンズも半袖もいらんかった。
暑苦しい格好で、逆に恥ずかしいくらい。
 
 
 
 
旅行は妹と一緒に行ってきました。
妹は神社、お寺巡りが大好き!
私は実はこの年にして初京都でした。
神社巡りは妹におまかせして私はくっついて行っただけ。
 
こんなに暑くなかったらもっとちゃんと見たかったけど、
1箇所に留まっているには苦行で・・・
そんわけでちゃっちゃと見る感じになってしまったのが残念。
 
次は寒い季節にしっかりみたいです。


沢山周りましたが、自分的に盛り上がった場所をいくつかご紹介。
 
南禅寺水路閣
 すみません、自分無知なもんでここ電車が通ってるのかと思ってました・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
妹も私に興味を持ってもらおうと、我が青春アニメ「るろうに剣心」のedにも
使われていたのを教えてくれ早速チェック!
色んな名所がでてきます^^
(後半の方に出てきます)


上にも上れてちゃんと水路だってわかりました(笑)
 
 
伏見稲荷大社
ここは京都行ったことない私も知ってるところ。
よく京都旅行にCMとかでも使われてる場所ですよね!
これ、山の上まで続いているんですが、かるく登山。
上まで行きたかったけど、私がばぁさんなのと、暑すぎるのとで諦めました。
 
 
 
 
 
京都といえば甘味処!!
きをん小森
 
本当に暑かったので宇治金時は本当に美味しかった~
 ゜*。(*´Д`)。*°
でもこれ1200円くらするんです。
旅行だとホイホイ出しちゃいますね(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿