2015/07/19

京都旅行 【USJ編】

京都旅行中にはUSJにも行ってきました。
京都駅から1時間ほどなので、ディズニーランドへ行く感覚。
 
もちろん楽しみにしていたのは
「ハリーポッター フォービドゥンジャーニー」
「バイオハザード3」
 
TVCMやHPの映像を見るととーてもリアルで
バイオ好きな私は大興奮で並んだんですよ!
 
最低2回はやりたい!なんて思っていましたが
1回でおなかいっぱいでした。
私には2回もやったらその後の旅行に支障を来しかねないものでした・・・(笑)
 
結論からいいますと・・・
高校生のお化け屋敷レベル
 
 
まず、第一の誤解は映像。
映像だとCGのゾンビさん達が襲ってくるんですが、ゾンビ・・・
人でした・・・
え!?CGじゃないの?って思った人多いはず。
多くて5人くらいのゾンビがフラフラしてるだけ。
弾も当たってるんだかどうなんだか・・・?
 
バイオハザードクロニクルのリアル版だと思ったのに!!
(まぁ、リアルっちゃ~リアルだけどそれじゃない)
盛りすぎもいいとこっ!!
 
フルフェイスに近いゴーグルを着用するので
てっきりゴーグル内に映像が映し出されて倒して行くんだと思ったんです。
ゴーグルに映し出されるのは左上に小さくロックオンとライフと残弾。
 
特殊メイクでは表しきれないゾンビ達は着ぐるみというね・・・
 
室内も物が乱雑に置いてある程度でバイオ感皆無。
 
もう私からしたら「ナンジャコリャー!」ですよ。
途中から失笑でした(すみません)
10人位1組で入っていくんですが、この時誘導役に女性隊員がついて来てくれるんです。
※以降、お姉さん
 
途中で暗証番号が必要なドアとトランクがあるんですが
暗証番号は聞いて無かったので(この時私先頭、お姉さんは最後尾)
ドアの所で止まっていたらすぐ後のお兄さん(お客さん)が
暗証番号を入れてしまった。
たぶん2回目とかなのかな?
これがビンゴで見事開いたわけですが、開いた直後にお姉さんが
「この扉は暗証番号がないと開かないっ!」バーンとドアをたたく。
 
私(心の声)「うぅ、スミマセン開いております・・・」
 
お姉さん「なんだ、開いているのか!? 誰だ!開けたのは!」
「まぁいい、次へ急ぐぞ!」
 
次のトランクではワクチンの回収があったんですが、
その時トランクの近くにいたお客さんが名指しされ暗証番号を入れることに。
でも、暗証番号はドアの時に勝手に開けてしまったことで
全員に番号が行き渡っていませんでした。
 
そんなわけでトランクを開けるよう名指しされたお客さん暗証番号を知るわけもなく。
お姉さんに「テキトーな番号でいい!早く入れろ!」
といわれ、案の定エラー。
「ワクチンの回収が不可能になった、先を急ぐしかない!」
 
とにかく早く回すためにハリーハリーハリーアップな展開。
 
 
 
何が1番怖かったかというとお姉さん。
 
「モタモタするなー!!」
「早くしろっ!」
「お前、何もたついている!!」
なーんて終始怒鳴ってるもんだから
 
中盤位にはいかにお姉さんに怒られないようすばやく動くかに目標が切り替わっておりました(笑)
 
 
 
最後は武器を回収され最後の部屋でネメシスさん登場!!
おう! 着ぐるみネメシスさんに銃を乱射され強制終了。
 
そう、全滅です。
お姉さんの機嫌を損ねさせてしまったので死亡コースに誘導された気がします。
 
残念過ぎるバイオに2回もやったら心が傷つきそうです(笑)
 
 
 
 
ハリーポッターの所はとにかく小っちゃい。
ゆっくり回るとかそんな広さはございません。
 
杖屋さんもいきましたが、杖3800円と高額なのでやめました。
杖を選んで映画のように
ふぁーって
やってもらうのに30分。

でもね、すぐ隣は杖がわんさか置いてあるお店で「ふぁー」やんない人は直接買ってねー、みたいな。
 
百味ビーンズはこれまた小さいのに1800円。
話のネタにいいかと思ったけど高すぎる…

不味いのはのんちゃん(うちの犬)にあげようかとも考えたが、そこまでして…
買いませんでした。

肝心のフォービドゥンジャーニーはディズニーでいうとこの
スターツアーズですね。
1度でいいかなって感じ。
 
全体的にUSJは面白くなくて7200円も払って入ったのに3時には出てきてしまいました。
 
USJ好きな方すみません!
私たちには心に響きませんでした。
 
 
以上!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿