2014/08/15

tea room...7





 
 
 
 
こんばんわ!
世間はお盆休みですね、私も同じく13日からお休みです^^
毎年のことですがお盆の時期はお家でダラダラです。
みなさんはどうお過ごしですか?
 
13日は小さな小さな盆踊りのお祭りが散歩コースの公園で
開催されてました。
やきそば、かき氷、綿あめ・・・
自治体から無料件が配られ、それを握りしめ
弟と妹と貰いに行ったぁ。
いつの頃からか行かなくなったけど、手作り感満載な素敵なお祭りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は地元の紅茶専門店
こちらに行って参りました。
openしてから3年位?経つのに行ってなかった。
なかなか隠れ家的なお店に一人で行けない。
 
 
紅茶王子の入れる美味しい紅茶。
友人と13時に待ち合わせして
住宅街をうねうねと歩き辿り着きました。
 
夏の時期は紅茶のお茶漬けはやっていないそうですが、
電話した際、特別に2人分用意してくれることに!
電話してくれた友人、紅茶王子ありがとうございますっ!
 
昆布おにぎりがお茶漬け用。
シャケおにぎりがそのまま食べる用。
 
お茶漬けというと永谷園。
お茶に味が付いてるこちらに慣れていても
紅茶漬けも美味しく頂けます。
 
おにぎりに塩みがあるのでさらさらっとさっぱり食べられました。
 
体に良いことしてる感がある(笑)
 
 
その後はおまかせにした紅茶と塩キャラメルのアイスが出てきました。
甘いものがあると余計に紅茶が美味しく感じる。
北欧行ったときにこの紅茶を飲みたかった!
フィンランドのくそ甘頭痛ケーキと共に!
半分食べたところで甘いのかしょっぱいのか
分からなくなった伝説のケーキ。
 
 


民家の1階を改装したそうで、こぢんまりとした
素敵なお店でした。
 
2時間ほど食っちゃべってる間に紅茶王子が
何度かセレクトした紅茶を持ってきくれました。
 
どれも苦みがなく、ストレートで美味しい!
 
私は最後にミルクティーを注文。
作っているとこ見なかったけど、ミルクに茶葉入れて煮出したものだと思う。
ミルクが濃厚で紅茶もしっかりして美味しい(≧∇≦)
 
 
また行きます!紅茶好きの友人連れて。
 
 
 
 
 
夜は昨日接着しておいたカボションを台紙に通して
カボションピアスの完成~
自分用作ってないなぁ、私も1個欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のおまけ
カット後、のんたんの後頭部が可愛くて仕方ない
(●´艸`)フ゛ハッ

のんさ~~~ん!!
 

何その顔。
いつも困った顔ののんたんなのでした~
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿