2014/08/02

今日はのんたんの誕生日!

こんばんわ。
今日は暑かった~。
連日暑いですが、日中は会社にいるので
涼しく過ごしてます。
土日は溶ける・・・、溶けるほど暑い。
 
 
そんな暑い中、今日はのんたんのカット&シャンプー
車庫にて3mmバリカンを決行
しかも始めたの14時。
1番暑い時にユニクロのリラコを着て
人に見られながら、
大汗かきながら、頑張りました。
 


のんたん、この間階段でずっこけました。
その際、顎を擦っちゃったみたい(笑)
もともと、ここはピンクなんだけど、余計赤くなった。
かわいそうに・・・、ヒリヒリだね。
 
 
 
話し変わりますが、
8/1の金曜ロードショーは
「るろうに剣心」
 
マンガを実写化するのは、表現しきれず好きではないのですが
地上波でやるということなので見てみました。
 
佐藤健くんの剣心はまぁありかな。
見た目的にね、他にいませんしね。
 
るろうに剣心と言ったら私が中学生の時見ていた大好きなアニメ。
剣心の下敷き持ってたもん。
そして学校で使ってた・・・。
あの当時は気が付かなかったけど、周りはどう思ってたのかな・・・(_ _|||)
 
見始めてすぐ「斉藤さんの牙突、ロケットだから・・・」と
言って去って行った弟。
 
そーいえば、牙突。
斉藤さんが出るんだからあるよね。
ロケットかぁ。。。
見たくねぇ。
 
それは終盤にやってきた。
ビックリなほどのロケット牙突。
ネットではなんて思われているのか気になって気になって
調べてみた。
 
そして見つけた。
「ふんわりした牙突」
 だれが考えたかは分からないけどぴったりなネーミング。
これじゃ、誰も倒せないよ。
なんだか私でも避けられるような気がする。
アニメのスピード感は無理なのかなぁ。
Jr.のワイヤーアクションみたいだった。
 
 
 
数年前にはアメリカ吹き替えの
「フタエノキワミ、アーーー」
 
これも知った時は衝撃で何度も見て笑ってしまった。
今ではこちらが本家と言われる程にみんなの心を鷲掴みにしている。
 
 
るろうに剣心は今もなお楽しませてくれますね。
 
だけど、映画は見に行きません!
今回みたいな「え~・・・」があるとも限らない。
 
志々雄編は技的に実写では無理なもの多いし。
怖くて見られない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿