2014/04/09

おすすめ いろいろ編

普段、私が使っている日用品でオススメな物を紹介していきま~す。
って言っても今日は3つしか思いつかなかったΣ(´Д`;)
ごめんなさーい。
でもよかったら短いので最後までお付き合いください。
 
 
 
ドンキホーテでみつけた超吸収マルチタオル
 
これはワンコをシャンプーした時にとっても便利ですよ!
小型犬といえど、バスタオルが結構濡れます。
毛が沢山付きます。
 

これは起毛してないスポンジみたいなタオルなんです。
乾くとカチカチ。濡らすとふにゃ~。
 
体を拭いて毛がいっぱい付いても流してまた絞れば吸水性が戻ります。
しっかり水気を拭き取れますよ!
サイズも30cmx40cm程で小型には使い安い!
 
以前はペットコーナーでこんなのを買ったんですが、もう置いてなくて。
スポーツ用品だと高いしな~。
なんて思ってたところにドンキで発見!!

105円でget出来ました^^
 
以前のは高かったのもあって7年ばっかし持ちましたが、
こちらはどうでしょう?
 
 
 
 
ニトリで買った防音マット
 
ロックミシンを買ったサイトでベビーロックのロゴが入った防音マットも売ってて
ロックミシンてそんなにうるさいの?と思ったけど、
確かに使ってみて分かる振動。
実家暮らしなもんでそんな振動・騒音で苦情は来ないけど
確かに何か敷いてやりたいな~って思ってました。
 
ソーイング師匠Sちゃんがこれ敷いてるのを見て、
「これだーっ!!!」と。(笑)
 
10枚くらい入って500円くらいでした。
こちらもオススメ。
普通のミシンでも敷いておくと音が軽減されますよ。
 
 
最後はヘアジャム
 
現在ショートボブなんですが、
これいいです!
 
コテで少しふんわり感だしたら、ちゃちゃっと付けるだけ。
適度な毛束感と水っぽいテクスチャーが重くならず、べたつかず。
 
ワックスは男性物が結構いいのでてますよ^^





0 件のコメント:

コメントを投稿