2014/04/27

sb便 & 作ったもの。

真夜中にこんばんわ。
土日は完全夜型人間です。
さっき、新聞配達の人きたしね。
たぶんうちは誰かしら毎日起きてる。
真夜中にこうこうと光ってる家です・・・
 
 
4月の通常販売slowboatさん。
しっかり参戦しましたよ~^^
PC付けてスタンバイ。
1時間くらい前からiPhoneで始まったかチェックしながら
PC部屋と自分の部屋を行ったり来たり。
 
 
始まって速攻で欲しいモノget~。
カート保持機能様々です。
今回はちゃっちゃと買えたので
なんとっ!!2便!!
 
前回はこの○便の意味が分からず、楽天の配送スピード感覚でいたら
来るのおっそーい!
初参戦は7便でした。
 
5便もランクアップ。
ここまできたら1便を狙ってみたいものです(笑)
 
 
戦利品の紹介です(o゚▽゚)oニパッ
右から
*リトルブルックナー ポンチニット オレンジ
*リトルブクックナー ポンチニット ネイビー
*@font マルチスラブリバー天竺 男前ブラック
 
*マカロンドット 30/10裏毛 ブラック
*マカロンドット 30/10裏毛 ホーリーブルー
 
 
 
初のポンチニット。
どんなのかと思ったらスムースニットみたいな感じ、なのね。
しかもこのブルックナー、配置を変えて1つ1つの柄も小さくなってる!
ブルックナー好きとしては買わずにはいられない、素敵な柄です。
特に犬服みたいに小さいのでも柄が沢山入るし、オススメ。
 
@fontは結構大柄。
でも、どれかが入れば格好良く決まるかな!
 
マカロンドットは特価品。
780円と830円。
slowboatさんではかなりお安い方ですよね。
大抵50㎝で1000円超えだし・・・
 
 
このニット生地達はすぐに売り切れになったので、
やっぱりみんな欲しいのは一緒だね(´ェ`*)ネー
 
 
これからGWもあるし、縫い縫い週間になりそうだ♪
 
 
 
そして夕方18時からエンジンがかかって作り始めたのは
ブックカバー”
なんの統一性もない。
自分が好きだ!と思った生地で作りました。
 
これは自分で型紙を引いたモノ。
「いや、ブックカバーなんて簡単でしょ!」のツッコミはご勘弁を(笑)
 
これでも使い安い様にと両サイドの差込幅を
文庫本片手に考えたんですよ。
 
どの柄もオススメだけど、やっぱり富士山柄が素敵です。
富士山は妹の所にお嫁に行きました、って言っても隣の部屋だけど。
 
母に見せたら「でも、これじゃぁこのサイズの本しか使えないじゃない!?」と・・・
いや、お店とかで見るブックカバーは殆ど文庫本サイズだと思うけど・・・
 
むしろどんなサイズのを作れと・・・?
意味分からんです。
 
 
そして、とうとう販売用の犬服が1個完成~(≧∇≦)キャー♪

le sucreさんのアミティエショコラを使ったダウンジャケット。
裏地はフリースなので暖か^^
 
男の子でも女の子でも、可愛く着て貰える1着です。
2月とかチョコレートな時期にぴったり。
 
スナップはスラージュさんのゴールドを使用。
金属スナップに負けない、素敵なプラスチックスナップです。
 
 
ロックミシンの縫い目もかなり安定してきました。

どうでしょうか??
ようやくここまできました。
ロックミシン特に輪縫いが難しいんです。
普通のミシンが出来たならロックミシンも大丈夫でしょ!
と、思ったけど修行が必要でした(汗)
 
ようやくお見せできる縫い目になりました(;-_-) =3 フゥ
 
 
ちなみに第1号の犬服の縫い目はこちら。


ひ、ひどい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
なんかね、ロックミシンの押えって生地挟むと
押さえ下げた様な見た目になってそのまま縫い始めちゃうのよね(*´Д`)=3ハァ・・
そんなバカなことするの私だけだよね。
 
まぁ、こんな感じで押さえ下ろし忘れやら、
縫い外しやら、
とにかく最初は酷かったな。
 
この写真で下手な人がここにもいると分かって貰えたら!
ロックミシン1年生のみなさん~
お互い頑張りましょーーーー
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
 


 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿