2014/04/09

スタイいっぱい

フリマ用のスタイをのろのろと作ってます。
取りあえず7個紹介しま~す。
 
 
 
バンダナ風スタイ達!
この形が気に入ってこれしか作ってない(´・ω・`;)
右端の☆柄はもう売ってないんだ~。
2.3年前位のだと思う。
当時はスタイ作る気なんてなくて、布ナプ用に買った物。
失敗したりとかでそんなに多くは残ってなかったけど
あと2つは作れるかなっヽ(*’-^*)。
 
裏面がちろっと写ってますが、リバーシブル仕様です。
 
気まぐれで1個だけレインボーな糸で作成してみました!
可愛い!
これ気に入ってくれる人がいたら私と趣味合いそう^^ 
 
 
 
 
では、ここで恒例の生地紹介~
 

 

 
すでにスタイになってる生地もありますが、
昨日届いたガーゼは上の5枚↑
 
スタイだけ作ろうとすると50cmだと縦に2枚取れないこともしばしば。
5枚はケチ買いの30cm。
 
10cm単位で買えるノムラテーラーさん。
30cm買いができたお陰で安く済みました。
でも1個買い間違えたーーーー!!
右上のペールブルーのガーゼ。
本当はイエローが良かったのに・・・。
クリック間違えたo(TヘTo) くぅ
 
オススメは真ん中のマカロン柄。
50cm単位でのお店では650円なんだけど
ノムラテーラーさんは10cm100円にしてくれているので断然お得ですよ!
 
このマカロン柄でスタイ作ったらちょーかわいいんだろうな!
作るの楽しみ(*゚▽゚*)
 
 
 右下のレトロバス柄はどこも全然入荷しない、人気のガーゼです。
私が見つけた時には売り切ればっかりで、全然買えなかったんですが、
布1000さんで発見!
そのときは水色とネイビーしかなかった。
これ、他に白地に赤のバスと黄色のバス柄のがあるんです。
赤めっさ可愛い!
売り切れなのにあーでもないこーでもないと悩み続け
結局水色が1番可愛いって結論に至りました(笑)
 
最初はマツケさんで買おうと思って問い合わせたところ
メーカーさんの方で再加工未定だそうで、
また販売出来るか分からないそうです。
 
人気だからバンバン作ればいいのに!とか
思っちゃうけど新柄とか今期の柄とかそういうい色んな理由が有るんでしょうね。
 
見つけたら即getですよ!
 
 
左下の2つはHINODEYAさん。
ヒッコリー柄は切り替えに使うとかっこよさup!
完全男の子にしか使えないけど。
 
大きめチェックも男の子用に。
あえての黒でビシッとね^^
 
HINODEYAさんはとにかくガーゼがオススメの生地屋さんです。
自社加工のガーゼはエアタンブラー加工でしっとりふんわり。
この加工がしてあるWガーゼはやっぱり触り心地がいい~
 
 
布1000さんでWガーゼと一緒に購入したのは
ローン生地達。


 

お裁縫始めた頃はローン生地ってどこで使うんだ!?
と、あまりの薄さに困ったもんだ。
 
雑貨も有りだけど、やっぱり洋服に仕立てるとローン生地のしっとりしなやかな
良さが生かされるよね。
今回はロックミシンも昨年に手に入れましたので
巻きロックにてシュシュを作成したいと思います。
もちろんフリマ用で。巻きロック初めてだよー
(p・Д・;)アセアセ  

 
上手く出来るかな?
まだロックミシンと全然仲良くなってないんだよね。
 
 巻きロック用にウーリー糸も買わなくちゃね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿