2014/02/13

BOBBIN便、到着~^^

BOBBINさんのニット生地どっさり届きました!

 
せ~の、どーーん!!!
 
前回のSMILE便に続き、こちらも8000円程かかっております・・・(_ _|||)
物欲止められず。
 
他で節約しなきゃですね。
 
 
 
それでは今回の生地達を紹介していきたいと思います。
 
まずはずっと欲しかったスタンプ柄
上から 花紺・マスタード・ライトグレー(パンケーキニット)
 
厚みも適度なテンションもあり、
犬服を作るにはちょうど良い厚みでした。
 
届くまではパンケーキニットとはなんぞや!!??状態だったので
ドキドキでしたが、私にはすっごく好みな生地でした。
でも、生地幅80cmていうのがものすごく残念(´A`。)
 
花紺はラバープリントらしく、確かに少し固めです。
マスタードとライトグレーはプリントの固さ気にならないですよ^^
 
 
 
 
 
お次は、お買い得スパンテレコ
上から 、マスタード・ネイビー・ミストグレー・ダークオリーブ・スチールブラック
 
1mで525円という破格。
どの生地にも合いそうな5色を購入してみました。

 
これまた犬服にちょうど良い40スパン。
縫いやすそうです。
 
 
 
 
 
はい!次!カモフラージュ柄 天竺
チャコール系
 
この柄、同じ色でねこの隠れ家さんでも見つけました。
チャコール系はあまり人気がないようで最後に売り切れてましたが、
BOBBINさんでも残っていた色なので人気ないのかな??
私は王道の迷彩柄よりこちらのが好きかも~
 
ちょっと気になるのが少しパリっとしてること。
プリントのせいかな?
水通しで柔らかくなればいいんですが・・・
 
 
 
 
 
どんどんいきますよ!次はスラブ接結ニット
上から オートミール・チャコール
 
この生地は本当に柔らかくふわふわ適度な厚みもあるのでオススメです。
のんさんのダウンジャケットの裏布もこちらにしてました。
50cmも4着作ったら終わってしまって今度は1m。
チャコールも使いやすそうな色で次回のダウンジャケット作成で使う予定^^
 
 
 
 
 
ラスト!80/2カシミヤタッチスプリーム裏毛
 
上から モカ茶・ダクークオリーブ・ブラック
 
カシミヤというだけあって手触りはしっとりしなやかふわふわ。
厚みはミニ裏毛くらいで厚手ではないですね。
 
私としてはもう少し厚みがほしかったんですが、
袖部分やフードなど厚みが出てほしくない所に柄生地との切り替えで
使用したら可愛いかなぁ!と妄想しております。
 

こちらも手触りは最高ですのでオススメですよ(*^-^*)
 
 
 
 
そうそう!残念なことにiDecoraの返却期日が来てしまいました(ノД`)・゜・。
この2週間idecoraのおかげで創作意欲がすごく湧いたし、
オリジナルのアイロンシートを作れたってことに感動しっぱなし。
 
ローランド社さん、貸してくれて本当にありがとうございました!!
 
 
返却日ギリギリで従姉妹のお姉さんに赤ちゃんが生まれたと
連絡があり、母からベビースタイを作ってと頼まれました。
せっかくだから名前を入れることになり
2週間借りていて1番実用的に使えた気がしました(笑)
 
たくさんの書体の中から母厳選の文字でカッティング。
気に入ってくれるといいな。
 
 
 
次の貸し出しは2月下旬だそうですよ。
気になる方はぜひ応募してみてくださいね。
 
 
 
それでは明日(いや実質今日か・・・)も仕事なのでこの辺で。
おやすみなさ~い zzz
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿