2014/02/03

北欧旅行

2013.1.28~2014.1.4
スウェーデン・フィンランド
 
 
行ってきたんです!北欧に!!
もう1ヶ月経ってしまいましたが、ちょこっと書きます。


妹の仕事の都合もあってなかなかgoサインが出ず、
行けるとなった時には航空券が1人28万円!?

これから何度行けるか分からないから、お金の事は
もういいやっ てことに。


残念なことに成田発はなくて中部国際空港から行ったんです。
住まいは関東なので夜行バスで行きましたよ・・・

もう空港行くだけで疲れた~~


finnairでまずはスウェーデンにlet's go
 

 
 
finnairの機体はキレイで飲み物をよく配りに来てくれた。
 
 
ナフキンもさすが! マリメッコ!
 
 
ヘルシンキ(フィンランド)にも行くのだけど、
ここでは降りずに乗り換えのみ。
 
そのまま小さな飛行機に乗り換えて
スウェーデン(ストックホルム)に向かったのでした。
 
着いたときには真っ暗でこの日は
行動はせずホテルで爆睡 zzz
 
 
 

地下鉄がオシャレ空間でした。



 
いいな~、こんな街並み。
 
 
 
 
バイキングミュージマムにも行きました。
本物の海賊船!
少し修復はしてるそうですが、
海底から引き上げたままだそうですよ。
すごい!
 
 



 
 
 写真ブレブレですみません(_ _|||)
 
 
しかもしかも~
 
「世界行ってみたらこんなトコだった」
私たちが行く直前にスウェーデンを放送していたのです!
渡辺直美が行ったあのお店!
 
シナモンロールのカフェ「ヴェーテカッテン」
タイムリーな放送に感謝!
テレビと同じとこにいる~と妙な感動を覚えながら
店頭の写真を撮り忘れるという痛恨のミス・・・
私のバカ・・・
 
甘々を想像していたのだけど、意外にも
シナモンロールは甘さ控えめ。
 
んでもってめがねっ子店員さんがキュートでした。
何度もチラ見してごめんね。
 
 
 
 
 
旧市街もブラブラしましたよ~
 






 
夜がまた良いんだわっっ
 
 
スウェーデンの人たちは優しくて、また行きたいと思わせてくれました。
外人に優しくされるとすぐにじ~んとくるタイプです(笑)
 
そして! イケメンが多い!!
じろじろ見てスミマセンでした~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿