2015/09/20

冬向けの生地が届いた~

気付けばもうすぐ10月。
秋ですね~。
 
 
寒くても服を着ないのんたんは夏なんてもっと着ない。
 
きっと犬服屋、ヒマなんだろうな~と思っていましたが
 
通年着られる生地厚のものをメインに出しているせいか
 
意外とオーダーを頂きました。
 
 
さて、これからは小型犬にはきつい季節。
今年は暖かい生地でも作製していきます。
 
まずはslowboatさんで購入したピッサキルト
@font ブラック

 
この柄は男の子向けかな~と思いますが
 
モノトーン好きな女の子の飼い主さんにも気に入ってもらえるかも。
 
私はこの柄が大好きなんです!
 
奮発して1m買い。
ジャケットにする予定です。
 
ピッサキルトは生地と生地との間に綿が入っていて厚さもあり、オススメ^^
 
 
それからニット生地のやまのこさんで
ムックボア


ふんわり軽く。
ずっと触っていたい、くたくたしっとり、柔らかな生地です。
初めて購入しましたが、これは良い!!
 
ボア生地と言うと厚く、縫製に苦労するんですが
 
これは縫いやすそう!
 
レビューも上々の生地でした。
 
 
ついでに自分に手袋を作ろうと思ってメルトンフリースも一緒に購入。

左から ネイビー、カーキ、モカグレージュ
(ちょっと明るめに写ってます)

じゃんっ
しっかり厚手。
 
 
メルトンフリースはフリースの高級バージョン(●´艸`)フ゛ハッ
 
3色買ったので色を組合せて作ってみようかな!余った分は犬服に。

手袋メインで買ったので全部30cm買い。

犬服は完成品での販売かな・・・

それか手袋も良かったら、出してみようかな。
 

やまのこさんは他のお店では扱っていない+αな効果がある生地を置いてるお店です。

この2つは寒い季節がきたら絶対買おう!思ってたもの。

常に在庫があって安心^^

オススメです。


こんな感じでシルバーウィークはボチボチと

新作の生地合わせに悩みつつやってます。

creemaにupする時には数点作っておきたいのですが

たぶんいつもの如く遅めになると思います(爆)


気長にお待ち頂けると幸いです。




http://www.creema.jp/creator/175860
カジュアル犬服屋さんCucciolo



 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 可愛い服ばかりで見てるだけでワクワクします(*^^*)
    愛犬とお揃いで私も着たいぐらいです♡

    返信削除
    返信
    1. kay0203さん

      コメントありがとうございますー!
      コメント滅多にないので嬉しいです(^o^)

      可愛いなんて、ありがとうございます!

      「コンセプトが子供服のような」なので、色々派手目に作ったりと楽しんでいます。

      子供とワンコは派手でなんぼ!と思っている私です❤(ӦvӦ。)

      削除