2014/11/19

ミシン部屋計画



こんばんわ~
 
 
お裁縫ネタのブログなのでこのブログを見てくれた方は
お裁縫好き??の方が多いはず。
 
ところで、みなさんのミシン部屋ってどんなのですか?
 
私はミシン部屋がなく自室で縫い縫いしているのですが、
ちゃぶ台で体育座りでフットコントローラーを操っています・・・
 
しかも部屋自体が狭いためミシンを出しっぱなしが出来ないので
作業する時にちゃぶ台を広げ、ミシン・ロックミシンを
使う度に置いてやってます。
 
今回、憧れの職業用ミシンヌーベル470
買いましたもので、自室をミシン部屋改造計画を立てました。
 
 
 
家具を増やさず何とか出来ないか考えた結果
カラーボックスに天板をのせ130cm程のミシン机にすることにしました。
 
布山はスチールフェルフに綺麗に並べる予定。
こればっかりは買わないと片づかなさそう・・・
 
ニトリで180cmの高さのがあったのでちょうど良さそうです^^
 
ハンガーラックがくせ者で今回の改造計画では幅60cm以内でないと
すっぽり行かないのです。
80cmもあるもんで。。。
 
これは妹が貰ってくれそうなので幅狭のさがそ~とo(-ω-o)
 
3連休で終わればいいんですが・・・上手くいくかな。
 
 
綺麗になった時は写真撮りたいな。
あとヌーベル470の記事もかきま~す。
 
 
では頑張ります。
 
 
 


2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    職業用ミシン!着々と準備進行中ですねっ( ^ω^ )

    作業部屋憧れますねー。お裁縫する方は機材も材料もかさばるから大変なんですね。
    私は普段の作業はこもる部屋などなくリビングに台を置いて、無理やりスペース確保してますが、すっきり片付かないので悩み中です。
    模様替えパワーいるけど、がんばってくださいね ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

    返信削除
    返信
    1. 買ったんですよ〜。職業用ミシン‼︎さくちゃんの服代、ミシンの資金にさせて頂きましたよ〜(^∇^)ありがとうございます。

      部屋は元々カオス状態で、豚小屋と呼ばれております(汗)
      ミシン部屋計画、頑張りますっ‼︎

      削除