2014/09/24

カレーにハマる?

先日のインドカレーでやっぱりお店の味が好きだと再認識。
家庭のカレーはお袋の味とかいうけど、
断然カレーはレストランのが美味しい。
 
 
そんなわけで、SBとかグリコとか大抵の物には手を出して
タマネギ多めとか、ジャムとか、チョコとか、バナナとか・・・
とにかく色んな物を入れて見たけど、到底届くはずないよね。
お店の味。
 
 
おすすめカレーフレークの検索に引っかかった
 
横濱舶来亭こだわりの中辛
 
1個 300円くらい。
これ1つで6皿分らしいです。
 
 
う~ん・・・(。・ε・`。)
いつもより少し美味しい程度?
 
家族は美味しいって言ってたけど、やはりこれも追い求めた味ではなかった。
残念~
 
 
 
 
 
 
 
**************************************
 
 
話変わって・・・
 
先月より友達に頼まれたいたがま口BAG。
ようやく出来上がりました~^^
パチパチ
 
10月の旅行に小さめショルダーが欲しいと言われ、
「型紙な~い」と返事。
 
自分で引くときっと可愛くないのでネットで無料のを探しました。
見つけたのがこれ
 
ハンドメイド支援サイト Peachmade
 
自分からがま口提案しておいて初めてっていうね (´Д`;)/ヽァ・・・
最初は自分ので試してからと作り始めたんですが、
サイドと前の縫い合わせが厚く、がま口にセット出来ないと言う事態に(TДT|||)
 
もう自分のは諦めて友人のでその部分を厚みがでないように修正。
緊張のがま口部は上手く填めることができて
なんとか成功しました。
 
生地は友人が好きなのをネットで買ったのでまさに友人仕様!!
 
喜んでくれるといいな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノムラテーラーさんのオンラインショップで販売してるローン生地。
何を作るか全く予定ないのに欲しい。
観賞用になりそうだけど・・・
http://www.nomura-tailor.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3231

http://www.nomura-tailor.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3233
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. なんて可愛いがま口バッグ!
    次は自分用ですね。
    縫い物が得意って本当にうらやましいです。ここのブログ見てると創作意欲がムクムクしてきちゃいます(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      友人のでがま口バッグは満足しちゃいました~_~;
      次は会社の後輩に頼まれているカフェマットです!

      削除