2014/10/04

レトロホーロー鍋

ホーロー鍋・・・
今流行ってますよね。
ストウブとか、ルクルーゼとか。
 
 
5年ほど前に70年代のレトロなホーロー鍋に一目惚れして
欲しいなぁと思っていたんです。
またまたヤフオクで「おっ!!」というのを見つけました。
 
富士ホーロー ハニーウェアです^^
 
 
 
本命はマルビシのフィオーレなんですけどね。
ハニちゃんもなかなかカワイイので落札してみました。
ちなみにフィオーレはこんなの。
 
 
この年代のホーロー鍋は人気があって
5000円~10000円くらいの間で売られているのが殆どなんですが、
ハニちゃんは1100円で落札できました!!
送料入れて2000円くらいだったのでかなりお得に買えたんですよ^^
 
フィオーレちゃんは人気でレトロ雑貨を扱うネットショップでも売り切ればっかり。
きっと古~い商店とかの隅にひっそりいるんだろうな。
出会うことがあったら嫁に来て貰おう!!
やかんさんにもね!!
 
 
 
 
***************************************
 
 
今日は先日出来上がったがま口バッグをお友達にお渡しする日でした。
素敵なレストランで引き渡しの儀をして参りました。
 
 
 

 
ポタージュとチキンなんたらライス。
名前忘れてた・・・
 
そしてデザートも撮り忘れた。
バナナなんとかケーキでした。
 
 
 
先週の日曜日に行った下北沢ではステキな古着には出会えず。
古着って案外高いからこれをリメイクしたら高値になっちゃうな~
と、いうのが感想です。
 
話し変わって・・・
その時友人に教えてもらったしまうまプリント
写真を本にしてくれるプリント屋さんです。
 
友人はこれで旅行の写真を1冊の本にまとめるそうです。
1000円くらいで作れるみたいですよ!
 
 
こんなに素敵な本にしてました。
表紙にする写真にかなり悩むらしいです。
 
 
のんさんも9才と高齢になったので
「のん本」でも作ってみようかな~^^
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿